北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

進むためにもどる

2017-10-04 18:16:39 | 日記
お久しぶりです。2年目の下畑です。

最近は晴れていても雨が降る、そんな不思議な天気が続いています。
今朝も虹がかかっていました。


正直、キレイだなぁと思うより、雨に濡れて“寒い”と思う気持ちの方が大きいです笑
これからもっと寒くなると思うとゾッとします。

さて、野田(1)、山谷さん(3)に続いて、私も怪我について少し話そうと思います。
私もついこの前まで、肩を痛めていました。なかなか全体の練習に参加できず、モヤモヤしてました。

怪我はよくないもの。そういう考え方は当たり前な気がします。ボートという競技の場合、自分のクルーに迷惑をかけることになるので、尚更、怪我はしたくないものです。しかし、怪我したことによって得られることもあります。私の場合、フォームに問題点があり、それが怪我につながったと思います。そのため、今は自分を見直すきっかけになったと感謝してます。フォームに関しては、今も漕ぎながら修正しているところです。なかなか染みついてしまった癖をなおすのは大変です。ただ、これも1つの成長の形かなと思います。

一本の道を進むとき、前から人がきたら一歩下がって譲らないとどちらも通れません。
前に進むために一歩退くことも必要だと思います。

ぼちぼち、ちょっとずつでも前進できるようにしていきたいものです。

それでは。
コメント    この記事についてブログを書く
« 愛媛、行ってきます | トップ | 国体予選前夜 »

コメントを投稿