北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

人生初

2013-02-11 21:24:04 | 日記
こんばんは伊倉(3)です。

本日の練習後に私のペアの佐谷(3)が人生で初めて懸垂できました!!
おめでとう佐谷!
3度目の冬練にしてついに!感動です。
着実に進化してます。

佐谷含めて現在漕手をやっている3年目女子はもともと補強が苦手だったと思いますが、
今ではだいぶ体の使い方がよくなりました。
不動のエース佐谷・腹筋マイスター土田、頼もしい同期たちです。
継続は力なり!

本日の練習は20分のdistance trial でした。
今週からergo練習のときのlapの目標数値を2000TTから換算した値で出してみることにしました。
この換算については日ボのホームページにあります。
某大学のコーチのブログなどで分かりやすくエクセルにまとめてあるものを参考にさせていただきました。
佐谷は目標数値達成!私は目標値を100%として、97.4%でした。うむ、もっと粘りたい・・・
久しぶりに岡(1)と一緒にエルゴをしました。途中でとてもしんどそうでした。
しかしlapが出なくなる、疲れてしまうことに怯えない姿勢は見習わねばです。当たって砕けろ精神は時に必要です。
きっと岡も進化できる!
まだまだできるようになることがたくさんあると思います。

明日の朝練で懸垂できたで、どや!という写真を載せてもいいという許可が佐谷からおりたら載せたいです!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« おはようございます | トップ | 主将とは »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐谷(3))
2013-02-11 22:12:06
懸垂できました!めっちゃ感動!

どや・・・ 頑張ります。
返信する
Unknown (的場)
2013-02-12 20:49:19
さや良かったね!
返信する

コメントを投稿