北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

トレセン通い

2016-03-22 22:15:48 | 日記
こんばんは

三年目の杉木です

5日間の陸トレ合宿ではひたすら脚の筋繊維をボロボロにする日々を送りました

トレセンにいると中々”全員で練習”ってできないんですが、合宿ではみんなでメニュー乗り越えていけたのが一番良かったですね
周り気にせず声も出せるし


さて今日3/22は後期試験の合格発表でした
トレセンでの午後練を終えてケータイを見ると、そこには
”杉木さん、合格しました!!”
の通知が!
そう、先日の道案内で話した子が北大に合格したんですね
やーめでたいめでたい!

ぜひともボート部の新勧にも来てもらって良さを知ってもらいたいものです


さてさて恒例の部員紹介コーナー!

今日はこちらのお二人!

2年目のバッキーこと村椿と小野寺(D)です
彼らとは練習チームなんで何かと話す機会も多いんですね
村椿はあまり表には出さないけどとてもガッツがありますね、補強メニューもグイグイついてきます。
年中増量について悩んでいますが食トレ頑張ってもらわないと、です。
あと結構毒を吐きますね、彼は。。
小野寺は、見ての通り坊主です。本当に坊主似合うんですね。
僕も中高ずっと坊主でしたが、彼ほど様になってはいなかったような気がします
体幹メニューしてる時のキレが素晴らしいのと、最近はメニューしながらD!D!って叫ぶようになりました。

杉木「まずは互いの印象と関係について、どんな感じかな」
村椿「互いに牽制しあってますね笑」
小野寺「お互いめんどくさい(いい意味で)」

杉木「魚に関して一言」
小野寺「愛してる!」(彼は水産学部です)
村椿「(失笑)」

杉木「ボート部に入るきっかけはどんな感じだったのかな」
小野寺「杉木さんに押されたからですが何か?」
村椿「去年の前期試験で今村さん(5)に道案内されたのがきっかけで、入学後新勧に来ましたー」

杉木「どんな新入生に入って欲しいかな」
村椿「とにかくたくさん入って欲しいからどんな子でも嬉しいけど、しいて言うなら...うーん…」
小野寺「バカみたいに熱いヤツですかね、面白ければなおよし」

杉木「おのdみたいな子がたくさんはいるといいねー」
村椿「困りますよ(真顔)」
小野寺「喜べよ~笑」
村椿「淡々と頑張れる子かな。
応援したくなる。」

杉木「うんうん。
いよいよ乗艇シーズン入るけど調子はどんな感じ?」

小野寺「エルゴのラップも徐々に上がってきてるけど、まだベスト出てなくて焦り気味です」
村椿「合宿前は調子がよかったので、はやく戻してベスト出して、その勢いのままシーズンに入りたいです!」

杉木「調子の波を小さくできるようになるといいよね。
最後に、ずばり今シーズンの目標は」

小野寺「バラトスカルNo.1になってみんなに惜しまれながら函館へ行く」
村椿「チームの勝利に貢献できる存在になる。」


こっからも同じ練習チームメンバーとして刺激しあって月末のタイムトライアルでベストを出したいところです

今日はこの辺で失礼します
おやすみなさい


トレセンからの帰り道、月が綺麗でした(by小野寺)
コメント    この記事についてブログを書く
« 合宿の意義 | トップ | ありふれる »

コメントを投稿