北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

選考1回目

2018-07-23 09:01:58 | 日記

 はじめまして。1年目漕手の大平創也と申します。これからよろしくお願いします。
 

 先週末も1年目のメンバーは変わらず、熱く、元気に活動しました。日曜日にオックスフォード盾レガッタの1回目の選考レースがあったので、前日はそれに向けて、30度近く暑い中、シングルスカルの練習をしました。
 

 選考レースでは、男子はシングルスカル700mレースとエルゴ1000ttの総合評価で、エイト、セカンドフォア、サードフォアに乗れるのかが決定しました。トップのエイトだけが試合に出場できます。上手く練習の成果が出たメンバーもいれば、納得のいかない結果になったメンバーもいました。試合本番までに選考はあと2回あり、エイトに乗って試合に出場できるチャンスはまだまだあるので、全員、今回見つかった良かった所、悪かった所を分析、把握した上で、練習に取り組んでいくつもりです。段々と1年生もタイムなど、記録にこだわるようになってきています。

 

 また、4年目の毛利さんのご家族から豚まんのごっつぁんをたくさんいただきました。ありがとうございます。肉汁が溢れる豚まんで、みんなでおいしくいただきました。

豚まんを食べる大平(1)、青木義忠(1)

 そして、暑かったこの土日、1年生および一部の先輩方は練習後に「藻取り」を行いました。部員自らいつもお世話になっている茨戸川に入り、乗艇時に引っかかるランディング付近の水草、藻などを取りました。これからも練習させていただいている茨戸に敬意をはらって活動していきたいと思います。

 

 拙い文章ですが最後までお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

コメント    この記事についてブログを書く
« 栄養講習 | トップ | ★少年漫画に学ぶ、知ってもら... »

コメントを投稿