北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

成人式で過疎化

2015-01-13 14:05:53 | 日記
こんにちは。
1年目漕手、文学部の龍田です。


先週は成人式のため、トレセンで練習をするボート部員の人数が一気に減少しました。
特に1年目は成人式に出席する人が多く、かつ家庭の事情で一時帰省した人や、体調不良で練習に参加できなかった人もいたため、いつもより寂しさを感じました。
その代りチームが2~3個に減ったため、練習がいつもの時間より早く終わりました。


しかし、いつも一緒だった人たちがいないと寂しいですね。
最近は、同期に1~2日くらい会わなかっただけで、久々に会ったような感覚に陥ります。


こんなことを考えていると、先週北食で、見知らぬ女の子たちにボート部のことについて聞かれた際に言われた一言を思い出しました。

「ボート部って家族みたいですね。」

まさしくその通りだと思いました。
これだけ一緒に過ごしていると、部員という領域を、最早超えているような気がします。
(ただ単に私だけが感じていることかもしれませんが。)
これからも部員との関わりを大切にいきたいと思います。


内容の薄い文章になってしまいましたが、授業が迫っているためここで終わらせていただきます。
今日の練習でみんなに会うことが楽しみです。
それでは、失礼します。
さようなら。
コメント    この記事についてブログを書く
« 強くなるために。 | トップ | 自主練自慢 »

コメントを投稿