北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

マネージャー

2013-07-22 17:30:05 | 日記
こんにちは。
4年目の森永です。

いつも漕手の写真をのせているので今日はマネージャーの写真を少しのせたいと思います。


まずは昨日のエッセンの様子です。
野菜切りが終わってたくさんの野菜が並んでます。本当はこの2~3倍の野菜が机にはあります。


そしてエッセンを作ってる瀧田(4)の写真です。




北大ボート部のエッセンは素晴らしいと以前栄養士さんがおっしゃってました。
エッセンメニューは何年も前にマネージャーをされた方々が書かれてたのを参考にしています。やはり伝統はすごいな。と感じます。

エッセンに関して今年大きく変わった点は今まで野菜を宅配していただいていたのですが、いつも宅配してくださってた方が定年を迎え、宅配サービスが終わってしまいました。
そのため現在は3年のマネージャー井上まさきを中心に2~3日に1回買い出しをしてもらっています。

あとはおかずが2品→1品になり量が倍になったということです。
シーズン入った時はマネージャーが2人しかいなかったので、今後のことを考えて1品にしたのですが、
現在はマネージャーが5人います。


マネージャーを少し紹介します。
4年目マネージャーの瀧田(4)と森永(4)です。腕の色が…




2年目マネージャーの2人です。今泉(右)と坪井(2)です。


写真は撮れませんでしたが3年目マネージャーに井上まさきがいます。


4年目が引退したらエッセンルームには男しかいない!!
ということが起こります笑




昨日は茨戸で札幌ボート協会主催のボート教室がありましたので、マネージャー4人がスタッフとして参加しました。
小学生から社会人まで20人近くの人が参加してくれました。
中学3年生の受験生も参加してくれてボートを勧めようとしたのですが茨戸周辺では1つの高校しかボート部がないということに気づき、
もっといろんな高校にあったらいいのになぁ。と思ってしまいました。


大学の前期授業も終わりに近づき、テストが始まってきました。
単位をもらえるように頑張ります。頑張りましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
« 練習風景 | トップ | 水分補給! »

コメントを投稿