北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

3,715,200秒の挑戦

2023-07-25 16:50:00 | 大会
こんにちは、主将の久我です。

肋の怪我と度重なった体調不良から抜け出し、無事復活しました


インカレ選考にはほぼ参加できませんでしたが、選考の結果、私は2nd無しクォドとして出漕することが決まりました。

クルーメンバーは
井上(3)
吉田(4)
岩本(4)
久我(4)

まさか男子の4年目同期の3人と最後のインカレを戦うことになるとは思いませんでした。

主将として初めて書いたブログ「新主将・久我柊太」で、同期と一緒にインカレA決勝を目指したいと書いたこと、昨日のことのように覚えています。

運命的なこの組み合わせに、心は躍っています。

2ndではありますが、私達4年目にとって今年のインカレは最後の挑戦になります。
A決勝を勝ち取るという意志は強く持ち続けています。

まだまだ伸び盛りの4年目3人に、
北大のトップスカラー井上まさすけ(3)を加えた
M4×は怖いもの知らずです。

茨戸最速のクルーになります。


話が変わりますが、、
東北戦期間、私は肋を痛めていました。

怪我をすると何か1つ財産を得る、と江川監督が仰っていましたが、

私が今回の怪我で得た財産は
「挑戦することの素晴らしさ」を目の当たりにしたこと
です。
まとまってないですね(笑)

何度もttを繰り返して目標を達成した女子部員、

チームワークと積み重ねた努力で昨年度の差をさらに詰めた東北戦M8+、

明るさとチームワークで東北戦勝利を掴み取った新人女子クォド、

東北戦とインカレ選考をただ見ることしかできなかった自分にとって、常に挑戦を続ける仲間達はただただ眩しかった。

北大ボート部に入って、
何度も人の底から湧き出る本気を感じて、ときめき、
部員同士で本気が連鎖していく瞬間を目の当たりにして、感動してきました。

本気で挑戦する人、本気が連鎖していく瞬間、
ボート部に入らなければ大学生活で目の当たりにできなかったでしょう。

1人1人の本気を感じて、繋がり、連鎖することで、艇が、チームが加速する
私は本気でそう思っています。



しかし、
ただ眩しい部員達を見て、本気の連鎖に感動するだけで終わりたくない。


最後は主将の私も、北大ボート部の一員となって、
漕手としてインカレに出場して

最後の漕快を達成したい。


簡単なことではないでしょう。
インカレまで残り43日、残り3,715,200秒

最後の漕快に向けて、私は挑戦します。
眩しい漕手を目指して。



ーーーーーーーーー




関(1)が書いたインカレカウントダウンシート
残り43日を3,1750,200秒に変換する彼女の謎のストイックさに思わず笑ってしまいました。
お気に入りなので、今日のタイトルです。




復帰明け一発目の2k tt
結果は惨敗でした、、
まだまだ眩しい漕手への道のりは長い

応援本当にありがとうございました。




一条(1)と木原(1)

元気でパワフルで、リーダーシップもある一条と木原。
2人とも艇上ではかなり大きな声を出します。
無し艇に乗っている私は見習っています。




練習後のサーキット

井上(3)に隠れてますが、私も参加しました。

一条とサーキットトレーニングを行うと、限界などないことに気付かされます。



漕快目指して、さぁ行こう!!!




コメント    この記事についてブログを書く
« ごっつあん紹介(2023/7) | トップ | 寝る子は育つ »

コメントを投稿