北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

クリスマス寒波

2012-12-24 10:43:46 | 日記
おはようござます。3年目の伊倉です。
的場がよく更新してくれていますので私も久しぶりに投稿します。

女子選手は12/22(土)に2000TT、12/23(日)にウェイトの1RM測定を行いました。
エルゴとウェイトでそれぞれ数値目標を立てて、2012年の締めくくりとして、全員で達成しよう!と思い実施することにしました。

結果ですが・・・
エルゴ・ウェイト両方の目標を達成できた人はいませんでした・・・。
うむむ・・・悔しい!
個人的にもベスト出してから今年終わりたかったです。

恐らく全員悔しい気持ちで終わったと思いますが、今どのくらい自分が実力を出せるのかは分かったと思います。
また来年にむけて目標を考え直し、今後自分がどうなっていきたいかというのをイメージするようになってくれれば無駄じゃありません。
少しづつでも進歩しているのは間違いありません!
このままいい感じでいきたい!

ちなみに昨日は12/26からの自主練期間に入る前に女子ミートを開きました。
人数が少ないのでミートがすぐできます。フットワークが軽いのはいいことです!
毎年課題とされるこの年末年始の過ごし方・・・来年に繋がるいいものにしたいです。
もちろんリフレッシュしてくることが最重要事項ですけどね!

今年の冬練は本当にあっという間でした。
漕いでいる期間が長かったせいもありますが、毎スタンバイを良いものにしようと常に考えて、試行錯誤しまくっていたからかな、と思います。
いきなり色々なことを考えなければいけなくなったせいで至らないところも多かったとは思いますが・・・
本当に充実した毎日で、こんなことを言うのは変かと思いますが、今のところ3年間で一番楽しい冬練です。
さすがに3年目なので慣れが大きいとは思いますが、なぜか「冬練はつらい」と北大で言われ続けています。
ペアの金野(1)・伊原(2)が日々奮闘して少しずつできるようになっていく姿を見るのは本当に楽しいです。
そして自分も後輩たちにかっこいいところを見せようと負けじと頑張れるというこの関係も好きです。
親バカっぽいですね~


昨日は仮装パーティーでしたね!
意外とみんな気合が入っていました。個性も出ていてとても良かったと思います。
近年は無機物系が多かったですが、有機物系(人型)が復活しつつあります。そっちの方が機動力高いですからね。懸命だと思います。
個人的には斎藤(2)の紅の豚のポルコがツボでした!

身近なものを利用した感じでクオリティが高かったです。その隣はショートケーキ岡(1)です。頭のイチゴがいいですね。
企画してくださった5年目の方々に感謝です!ありがとうございます!とても楽しかったです。

それではメリークリスマス!寒波にお気を付け下さい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 西間 | トップ | 明日は・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (的場)
2012-12-24 13:16:27
あっという間に始まって、あっという間に終わります♪

冬練は今年はたしかに早い!
返信する
Unknown (伊原)
2012-12-24 20:02:47
私も冬練楽しいです!!
年明けの1RMでいい記録出していきましょう!!!
私も頑張ります。
返信する

コメントを投稿