北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

明日は茨レガ&最近の練習の様子

2017-06-23 18:19:54 | 日記
こんにちは、3年目山谷です。

明日、明後日は茨戸レガッタです。

出漕種目は
1× 上級生全員
M2× 村椿、渡邊
W2× 春山、高橋
W2- 不動、山谷
です。

M2×・W2×は7/1の東北戦、W2-は7/15.16の東日本選手権といった大きな2000mのレースに向けて練習している中での1000mレースです。

明日は明治大学が招待クルーとして来てくださり並べることが出来るので、いいレースをしてその後の2000mレースにつなげられたらいいですね。

今日の練習の様子です。
M2×


W2×


W2-


新人JOY4

1年生も東北戦に向けて対校、2ndのJOY4を出して元気いっぱいに練習してます!

どのクルーもレースでの勝利に向けてがんばって練習してます!



以前もこのブログでお話しましたが、私は今年の4月から不動と2-を組んでインカレに向けて練習してきました。
私たちにとっては明日は2-での初レースです。
とても楽しみです!

なかなか上手くいかなかったり、
試行錯誤してるうちにあるとき突然出来るようになったり、
昨日できたことが今日は出来なかったり…と毎日前進するわけではないですが少しずつ船が進むようにはなってきています。

ペアで合わせることはとても難しいですが、
ペアは一緒に押すことができると船がたってとても気持ち良いという話を聞くので、この感覚をはやく味わいたいです。


ひとまず、明日のレースがんばります!!
応援よろしくお願いします!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 東北戦に向けて | トップ | 茨戸レガッタ2日目 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりの者)
2017-06-24 08:59:39
茨戸の写真を見たいので朝日茨戸レガッタの写真をたくさん載せてもらえると有難いです

また、JAPANが取り組んでるフランス式のメニューを記載してるブログがありましたのでもし宜しければご一読ください
http://pirotirorin.com/archives/980
返信する
Re:Unknown (hurc)
2017-06-25 17:11:37
コメントありがとうございます。
茨戸レガッタの写真や結果は北大ボート部のフェイスブックや近々更新されるブログでご覧いただけます。

トレーニングについての情報提供ありがとうございます。参考にさせていただきます。
返信する

コメントを投稿