北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

一期一会

2013-04-14 20:54:56 | 日記
こんばんは。
四年目主将の的場俊樹です。

一生に一度しか会うことのない人はこの世のほとんどの人だと思います。
ボート部という空間で、毎日のようにアツい想いを持った人が集まる。
これは魅力的ではないでしょうか。


毎日のように、一年生と触れ合う機会があります。
彼ら、彼女らとともに、情熱を持って目標を追いかけたいと思うと、この一年生との出会いを
きっかけに、一期一会にならずに、この先も同じ志を持って、過ごしていきたいと思うようになりました。

今日は第二回の試乗会がありました。一年生が笑顔で過ごしていたのを見て、良かったとおもいました。

自分が一年だったころを思い出しました。
この部活はアツい、と思い、自分はこの部に入りました。
そして今度は自分たちが主体となり、アツい部活を作っていく番です。

そう考えると不思議な気分がします。
ついさっきまで一年生で新歓されていた自分が、今は出来る限りアツく語り、新歓をしている。
この部活でこうなりたいと思う姿に、一歩一歩近づけているような気がしています。


この満足感、幸せな気分を一年生にそのまま伝えていきたい。

この満足感が伝わったとき、
情熱が伝わったときに、

一年生が真面目に、真剣にボートについて考えてくれていることは、ボート部の財産であり、
自分達のボート部員としての使命が果たされる瞬間だと思っています。

一年生、
一緒にボートを漕がないか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 第一回試乗会! | トップ | 漕ぎ始め »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (●鍋)
2013-04-14 23:52:50
今日はすみませんでした

一緒に漕ぎたいです
返信する
Unknown (的場)
2013-04-15 10:05:37
よろしくな!!

風邪なおしよ
返信する

コメントを投稿