北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

生きてます。

2019-10-23 22:15:15 | 日記

こんばんは 北大ボート部三年の伊藤悠哉です。

今日から東日本選手権まで毎日ブログを書いていこうと思います。

同クルーの細川の悪口は書かないようにします。

まず最初に淳英さん、杉木さん、江川さん、ご迷惑おかけしました。とりあえずまだ生きてます。

細川には、これからも迷惑かけると思うけど、よろしくお願いいたします。なんとか這い上がろうと思います。

毎日ブログを書くことになった経緯を簡単に書こうと思います。

月曜日の夜に絶望して、もう無理ってなったけど、新人戦とか細川との約束とかあるし、と思いながらLINEに書いたり、消したり、送って消したり、して、迷惑をみんなにかけました。

火曜日は練習なのですが、細川と話すことになり、絶望したことを話し、その後江川さんとも話し、なんとか一命をとりとめ、
夜に江川さんにみんなに練習の取り組み姿勢を毎日ブログに書いて見たらと勧められる。

水曜日に野田と門野と話し?、絶望が勘違い?なのか?となる。

細川と相談し、悪口を書かないことと、ダブルスカルの今の状態を知ってもらうために書くことにしました。

前置きが長くなりました。

今日は、ダブルを漕ぎたくなかったので、
20min *3ノンストラップエルゴ 腰痛くなくなるまでレスト

でした。 細川はジョグとエルゴしました。

第一 かかってからドライブ
第二 重心移動
第三 ラップタイムを意識しました。

レートはだいたい14 ラップはだいたい2:10くらい ホントにラップは意識しなかったけど三個とも同じでした。

かかりは相変わらずの上体がまだ開く感じです。 もったいない

フィニッシュは、足の伸びきりと腕の引ききりを同じにしたいです。 あとお迎え漕ぎでした。

ノンストラップはハムストにまず来てそのあとに腰に来る感じがすごいです。
今日はドライブもそんなに出してないのにめっきり疲れて、肩甲骨ピキピキするし、
という感じです。

明日は、ダブルを漕げたらいいです。今からたぶんまた気分がずんずん沈んでいくと思いますが、茨戸に行くので大丈夫だと思います。

今日は学業的には、初めて水曜日2限の授業を受けれて良かったです。

お迎え漕ぎ

新人戦頑張って下さい。

それでは失礼します。

おやすみなさい。

コメント (3)

新人戦1日目

2019-10-23 15:05:26 | 大会

こんにちは。1年目スタッフの麻野です。

1年目、2年目の部員は、明後日25日から行われる、第60回全日本新人選手権大会のため、今日から戸田入りしています。

 

 

↑リギングをする対校エイト

明日は練習、そして明後日からはいよいよレースが始まります。

部員全員で勝利を掴みましょう!

コメント (1)

第60回全日本新人選手権 男子対校8+クルー紹介

2019-10-23 06:30:21 | 大会
こんにちは、2年目漕手の狩野です。

今日は新人戦前最後の茨戸練習でした。大会に向けてとても良い雰囲気、感覚で練習を終えられたと思います。
今日の練習の写真がなかったので数日前の写真です。

というわけで対校のクルー紹介をしていきます。

C:地崎 賢汰(1)
2番部屋の問題児の1人らしい。彼とは5月からずっと同じ艇に乗っています。
この半年間、茨戸レガッタ、OX盾を通して、彼は格段に成長しました。身長178cmという長身ながら体重を58kgまで絞ってきたストイックなやつです。
この新人戦では彼の熱のこもったコールが漕手に力を与えてくれるでしょう。


S:野田 笙太(2)
部員からの人望も厚く、面倒見のいい我らがクルーキャップ。かなりの変わり者だったり少し子供っぽかったりと色んな顔を持つ彼だが、この部の中でもとてもアイコニックな存在。
みんながその背中を見て漕ぐ。

7:上野 彰士(2)
陸上、水上関わらず普段からよく声を出す奴。
まあまあな爆弾をぶち込むこともあるので後輩からは恐れられていますが良い奴です。
いっつも元気な上野ですが最近は溶連菌に感染し隔離されていました。実のところ結構繊細だったりして。

6:小林 工真(2)
基本的に、イヤホンをして音楽を聴く、義忠をイジる、スマホでゲームする、以外の行動をとらない小林。
水上ではあんまり喋らない印象ですが持ち前のパワーで艇をグングン進めてくれます。
おそらく戸田での空いた時間も彼はイヤホンをして音楽を聴くのだろう。

5:櫻田 悠介(1)
こちらも2番部屋の問題児の1人らしい。岩崎(2)のパンツを勝手に取って履いているという噂もあるが本当なのか…
つい最近乗り換えで対校に乗ったばかりの彼だがその中でも結構すぐ艇に馴染んで良い感じ。

4:橋本 主希(1)
こちらも2番部屋の問題児の1人らしい。(というより2番部屋の1年がヤバいのでは…)
東北戦、OX盾とレース経験を重ね順調に力を付けていると思います。
僕とは身長が10cm以上違うのに艇に乗ると大体同じくらいの大きさになるので辛い…

3:青木 義忠(2)
みんな大好きぎちゅう。「おい」「なんやねん」「あっちぃー」「つかれたー」「おかしいやろ」が口癖。優しい見た目ではあるが、結構アツい奴でインカレの選考には落ちたものの今回またしっかりと対校に乗ってきた努力の人間。
そんな義忠だが減量はうまくいってないみたい。

2:向井 智洋(2)
最近は表情筋がほぐれつつある向井。だが最近は岩崎からハゲてると言われ気にしてる?みたい。
マイペースだが1限のある日の彼は普段の数倍早く練習の片付けをする。


B:狩野 都雲(2)
後ろから声を出します。練習中声が聞こえなくなった時は基本死んでる。
レースでは死なないように漕ぎきりたいです。




この1ヵ月、色々なトラブルを抱えて練習してきた対校ですがそれも乗り越えてここまで来ました。
戸田でしっかりと結果を残し、札幌に戻って来たいと思います。
応援よろしくお願いします。

コメント (1)