お寺のオバサンのひとりごと

心のマッサージにお寺へ行こう!

2023年9月の言葉

2023年09月01日 | 仏教


 9月になりました。
 きょうの佐賀は雨で気温が下がり涼しく感じます。
 さて、法語カレンダー今月の言葉です。
 ほどほどマシな人間だと思い上がっている私ですが
仏さまの智慧の光に照らされて、よくよく我が身をかえりみれば、邪見憍慢悪衆生で「まこと」など、1片も無い私でありました。
 こんな私に差し向けられた
南無阿弥陀仏

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浄土真宗 仏事のイロハ | トップ | 前前住職25回忌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿