お寺のオバサンのひとりごと

心のマッサージにお寺へ行こう!

緊急連絡

2008年05月11日 | 行事・案内
 夫の急病から2週間が経過。今のところ心配した悪化もなく、快方に向かっているのでは・・・と楽観しつつある状況ですが・・・

 こんな時に驚くこと、悲しいことが続くようで・・・ 

 入院療養中だった仏教婦人会の前会長さん「法専寺の母」M・Nさんが10日夜 往生されました。
 先ほど、枕経に伺いました。
 
 私が最後にお見舞いしたのは、4月22日
 その日はよくお休みだったので、お声をかけても気づかれないままお別れしました。

 その後、ご気分の良いときはお話をされたり、手を合わせてお念仏を称えられておられると若奥さんに伺っていました。
 きょうも夕方までは、ご親戚の皆さんの問いかけに答えられ、意識がはっきりされておられたそうです。夕方は「千の風になって」を歌われていたとか・・・

 娘さんが帰路につかれた後の急変だったと聞きました。

 11日午後6時 ご自宅で お通夜
 12日午後2時 法専寺にて ご葬儀 です。

 長年お育ていただいた「法専寺の母」の枕経~葬儀まで全てを「法専寺の娘」である私が勤めさせていただくことになりました。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道路工事 | トップ | 坊守が走る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿