お寺のオバサンのひとりごと

心のマッサージにお寺へ行こう!

2021年新型コロナウイルス その2

2021年02月07日 | 雑感
 大都市で非常事態宣言が続いていますが、感染者減少傾向でうれしいですね。
 佐賀は一時感染者が35人になり、この第3波で6名の方がご逝去。福岡にあわせて2月7日まで飲食店に時短要請が出でいましたが、このところ感染者が数名(昨日は1人)に減少。8日から時短要請は解除されます。
 ちなみにタイの次女によると、年明け早々に2度目のロックダウンがなされましたが、2月1日から一部解除され、孫は通園できるようになったそうです。
 世界先進国では、ワクチン接種が始まって、イギリス、アメリカ製ワクチンの取り合いのようですが、
 きょう、朝の情報番組で、
日本が「ワクチン後進国」(日本製ワクチンが作りにくい)背景を知り、残念に思いました。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖徳太子の命日 | トップ | 飽食のつけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿