お寺のオバサンのひとりごと

心のマッサージにお寺へ行こう!

仏教讃歌コンサート

2022年07月30日 | 仏教


 先日、組長さんからいただいた「佐賀仏教讃歌の会」のポスターとチラシ。
 会のコンサートが、数年ぶりに観客を入れて開催されます。と申しますか、今回はステージのあるイベント用ホールではなく、仏教讃歌の原点・お寺での開会。
 今年は30周年をお迎えのようです。
 ウチの組も以前は仏教讃歌の会に入らせていただいていました。解散前、最後のステージが20周年記念コンサートだったと思います。
 その時ゲストは菅原洋一さん。
 各団体代表数名ずつが(当番で私も)、菅原洋一さんと一緒にステージに立ち「忘れな草をあなたに」を歌ったことをなつかしく思い出しました。
 もう、あれから10年なのですね。
 今回のゲストは津軽三味線でご活躍の高橋浩寿さん。
 10月はコロナも収まっていることでしょう。
 とても、楽しみです。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐賀エコ作品コンテスト | トップ | 2022年8月の言葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿