お寺のオバサンのひとりごと

心のマッサージにお寺へ行こう!

夜行列車で

2008年02月23日 | 佐賀ネタ
 次女の引っ越し手伝いで、京都に行ってきました。
 
 行きは、長崎発・京都行きの寝台特急「あかつき」に乗車。
 
 夕食、入浴もすませ、パジャマに近い姿にコート羽織って、21:29佐賀駅発 翌朝7:53京都着

 乗り換え無し、旅先で日中の時間を有効に使うには便利な夜行列車です。

 この列車は、来月15日のダイヤ改正で廃止されるそうです。

 佐賀駅は、ひっそりしていましたが、鹿児島本線と交差し、そこで熊本始発の寝台特急「なは」と連結する佐賀県鳥栖駅では、カメラ、三脚をかかえて走り回っている鉄道マニア、カメラマンが4,5人おられました。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本物偽物 | トップ | プリンセスライン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい (のみ)
2008-02-25 12:26:08
夜行列車って高校でてから、大学に行って家に帰る定番でした。
なごり雪の歌詞も今の若い人たちには、わかってもらえないんでしょうね。
最後に乗れてよかったね(笑い)
返信する
Unknown (法専寺)
2008-02-26 13:11:16
のみさん、

「へえ~、夜行列車って、まだ走ってたの~?」と言った人もおりました。
なつかしいでしょう?
そう、今回、夜行に乗ったのは、これが最後と思ったからであります。
返信する

コメントを投稿