お寺のオバサンのひとりごと

心のマッサージにお寺へ行こう!

組の仏教讃歌コーラス解散

2011年12月09日 | 雑感
 長年、組の仏教讃歌コーラスをご指導いただいた I・A 先生の体調不良をきっかけとした組の仏教讃歌コーラス の 危機。

 本当に残念なことに、
結局、組でのコーラス継続は、一切、不可となり、
10月の第21回仏教讃歌コンサート参加を最後に解散しました。

 きょう、「佐賀仏教讃歌の会」(佐賀の仏教讃歌コーラス団体有志の会・年1回の無料コンサートや「平和の集い」などで、仏教讃歌 音楽活動をしている)の代表者会議に出席し、
私たち組の仏教讃歌コーラス「こぶしの会」が、解散したことをお伝えし、脱退のご挨拶申し上げてきました。
 他団の代表者の皆さん、大変驚かれ、残念がってくださいました。
 「また、別のかたちで、立ち上げてくださいね
と、励ましもいただきました。

 「佐賀仏教讃歌の会」の皆さま、
17年間、本当にお世話になりました。

 来年は、ステージに立てませんが、応援には参ります。

 ちなみに、来年の第22回仏教讃歌コンサートは

 平成24年10月20日 神埼市千代田町の「はんぎーホール」に決定しています。


 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキの季節 | トップ | 青年部の花展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (案山子)
2011-12-09 17:25:26
本当に 残念ですね・・・・。
17年も活動されてたのですか。
是非、再興のご縁がありますことを 念じ上げております。
返信する
Unknown (法専寺)
2011-12-10 18:04:09
案山子さん

組内の皆さまと共に、楽しく歌っていたので、本当に残念です。
今後は、違う形で、仏教讃歌を歌い続けることができたら・・・と思っております。

返信する

コメントを投稿