お寺のオバサンのひとりごと

心のマッサージにお寺へ行こう!

大雨特別警報 その2

2021年08月14日 | 佐賀ネタ
 



 大雨特別警報の中、何と、盂蘭盆会に午前9時から10名、午前11時からも10名、午後1時半からは1名のお参りがありました。
 予定通り、ご一緒にお勤め、住職がご法話し法要を勤めました。
 もちろん、動けない方から電話いただいたり、こちらからお参りに伺う予定のご門徒方々から住職を気遣ってキャンセルの電話をいただいたりしました。
 午後、ついにうちの前のクリーク(水路)が溢れました。写真
 2年前は溢れる手前でギリギリセーフでしたが、今回はちょうど2年前8月末の佐賀豪雨を上回る降水量です。
 クリークは川ではないので、濁流がイッキに押し寄せることはありませんが、ジワジワ道路、境内に浸水しています。
 排水ができにくい、ゴボゴボ逆流気味なので、水道水をジャバジャバ使えません。きょうは風呂は止めです。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨特別警報 | トップ | 大雨特別警報 その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿