お寺のオバサンのひとりごと

心のマッサージにお寺へ行こう!

思い出のアルバム

2024年02月24日 | 雑感
 

 何も予定がなかったので、引出し整理。
 写真をながめながら、
 「思い出のアルバム」(幼稚園の卒園式でよく歌われる曲)の1節を歌いたくなりました。

♫ いつのことだか 思い出してごらん あんなこと、こんなこと あったでしょう ♫

 ご門徒さんと、住職さん、坊守さん方と、ご近所さんと、友達と、家族と・・・たくさんの写真。
 よくこの年まで無事に生きて、いろいろなことさせてもらったなぁ、本当にお世話になってきたなぁ。
 しみじみ振り返る、ひとときでした。
 写真↑は20年前、今は無き蓮池町の料亭で、ご門徒さん(仏教壮年会&仏教讃歌の会)との新年会(ご都合つかれた参加者)の時のもの。
 懐かしい写真の方々のうち、8名が今はお浄土へ。
 大変お世話になった方々、今は、私の心に仏さまとして、ご一緒くださっています。
 南無阿弥陀仏

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐賀県副知事・島耕作 | トップ | 大シルクロード展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿