お寺のオバサンのひとりごと

心のマッサージにお寺へ行こう!

ご往生

2024年01月13日 | 仏教
 長年、大変お世話になってきたご門徒Mさんが急死されました。昨日通夜、きょうご葬儀でした。
 たくさんの思い出と、何より私が若い時から大変お世話になってきたなぁという思いに、涙があふれました。
 先にご往生なさった、お連れ合いの元責任役員さん(門徒会館、庫裏新築の時、ご苦労くださった)と御夫婦共に本当にお世話になりました。
 ありがとうございました。
 きょう、門徒会館廊下に掲示している「法専寺バス旅行」の時の写真をあらためて眺めながら、半分くらいの方々がお浄土へ。 今は仏さまに成られて、年齢だけ重ねても相変わらずの私・前坊守を苦笑しつつ、見守ってくださっていることを思います。
 なかなか御恩報謝まではできていませんが、御恩は忘れていません。
 南無阿弥陀仏
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 募金 | トップ | 浄土真宗で冥福は祈らない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿