お寺のオバサンのひとりごと

心のマッサージにお寺へ行こう!

パークゴルフ大会

2021年11月26日 | 佐賀ネタ


 
 先日の生け花。ボケ、オクロレウカ、葉牡丹です。
 
 さて、11月26日は、ゆめさが大のパークゴルフ大会でした。陽射しの暖かい絶好の日和。
 パークゴルフは全く初めて。富士町大串(佐賀市の山間部)の「神水川(しおいかわ)パークゴルフ場」も、もちろん初めて。
 ゆめさが大のお仲間は「好奇心旺盛、何でもやってみよう」の方々なので、下手でも失敗しても誰も気にしない。私同様、パークゴルフは全く初めての方もかなりいらっしゃって、気が楽でした。
 パークゴルフはゴルフとグランドゴルフの中間のような競技。テニスボール大の木のボールを同じく先がウッドのクラブで打ちます。ホールは一升瓶の底くらいの大きな直径。ゴルフのように距離のない(長くて50mほどの)9ホールを2コースまわりました。距離は短いが上り坂、下り坂になっているので難しい! けど面白い!
 きょうも沢山の方々にお世話になり、仕合わせな1日を過ごさせていただきました。
 また、私が遊び回っていられるのも家族が元気で留守番してくれるお蔭です。
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏の教え、私の気づき | トップ | 佐賀教堂報恩講 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿