事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 2021年夏はこれからでした。 蔵のそば処 きよ

2021-07-25 | 食・レシピ

笑楽篇はこちら

「伍長の右往左往の巻」

「八幡のとみ将に行ったら女将がケガのため臨時休業、砂越まで突っ走って蔵のそば処『きよ』で天盛り」

「おいしかったですねー」

「おう、疲れたけど」

テレビでまで紹介されたとみ将が(だから混んでるだろうとしばらく行かなかった)、まさか調理中の事故で休業とは。大丈夫かなあ。

で、店の前に駐車していた客たちが運転席の窓を開けて情報交換しているあたりがいい。

はやくよくなってください。

「きよ」は素晴らしいです。なんだこのエビ天は。

妻も娘も絶讃。そば湯を飲んでわたしも満足。んで、きのうのスナックラジオに影響されたわけじゃないけど、天抜きでもこれからいいかな。うまいもん、そばとたれが。自らに禁じていた大盛りで。

検診の朝恒例の「海鮮どんやとびしま」篇につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「じんかん」 今村翔吾著 ... | トップ | 梅干し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事