事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 酒田春休みラーメン祭りVol.11 新三(しんざん)

2018-04-03 | 食・レシピ

Vol.10「三日月軒駅東店」はこちら

春休みが始まる前に、事務室のカレンダー(1年分を天井近くの壁にはっつけてます)でカウント。何杯ラーメンを食べられるかなと。

まもなくそのお祭りもお開きに近い。うー。

でもありがたいですよね。給食が始まれば栄養価の高い(おれはもう育ちたくない)、バラエティに富んだメニュー(チキンが増えたのはわたしへの嫌がらせか)をいただけるんだから。

もしもわたしが常にラーメンを食べることができる環境にあったら……あああ考えたくない。どんな体型でどんな内臓になっていたことだろう。

てなことを言いつつラストスパート。今日は駅東にある新三。やっぱりスポーツ新聞はサンスポでしたか(T_T)

味玉ラーメンはけっこうでしたよ。にしてもね、味玉ってどうやって味わうのが礼儀なのかさっぱり。

さあ、あと3杯はどこで食べようかなあ。

Vol.13「華煌」につづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまい店ピンポイント 酒田... | トップ | 「地獄の警備員」(1992 デ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事