事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「週刊プレイボーイのプロレス」佐々木徹著 辰巳出版

2021-06-13 | 本と雑誌

1990年代の、前田日明船木誠勝を中心とした格闘技の世界の概観が、プロレス記者ではない(だからプロレス紙に負けるものかと意地になっているフリーランスライターによって描かれる。

そっちの業界もすごいけど、当時の週刊プレイボーイがいかに無茶苦茶で、だからこそ躍動していたことが伝わり、ワクワク。平凡パンチの亜流より出でて、まったく新しい男性週刊誌像を集英社は(めずらしく)確立したということだろうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッド・メタル作戦発動(上... | トップ | 青天を衝け 第18回 一橋の懐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事