事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「マークスマン」The Marksman(2021 キノフィルムズ)

2023-02-14 | 洋画

アイス・ロードが「恐怖の報酬」を下敷きにしているのと同様、こちらはある有名な西部劇へのオマージュ(またしても気を使った表現)になっています。

メキシコとの国境近く、妻を亡くし、経済的に苦しい初老の男。そんな彼が、母親を亡くしたメキシコ人の少年を連れて、麻薬カルテルの追撃をかわしていく……

リーアム・ニーソンの年齢だと、恋愛の要素を入れることができないのがつらいところか。しかし、そんな弱さをかかえた男が、弱音を吐きながらも……「96時間」の、あのスーパーマンとは違った意味で味わい深い。

あのときは、わたしの大好きなファムケ・ヤンセンが妻役であることが自然だったんだけどなあ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうする家康 第6回「続・瀬... | トップ | 「マトリックス リザレクシ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みこ)
2023-02-19 07:51:30
やっとレンタルできました。
アクションものとして宣伝されてるけど、
逃亡ものって感じでしたね。
静かなシーンが多くて意外でした。
ラストも意外。
返信する
実は…… (hori)
2023-02-19 17:04:48
あの西部劇の主人公もまもなく死ぬことに
なると予言されているんだよね。
わたしはあの少年のお母さんが好みだったので(笑)
あの展開はつらかった。
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事