事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント2023年年始篇 川柳

2023-01-06 | 食・レシピ

馬場篇はこちら

「なーんだ伍長、今日もラーメンじゃないですか。」

「いやオレやたらにパスタが食いたいの。前世はイタリア人だったし」

「焼肉食べたいときは韓国人だって言ってましたよね」

「でもつい川柳に」

「前世も日本人だからでしょ」

……待てよ。酒田でパスタ食べるって考えたときに、じゃあどこを選択するの?

いろいろと考えたけど、やっぱりめんどくさいのでした。むかしのわたしからは考えられないけれど、量が多いのは嫌なの。何様?

いやー川柳はあいかわらずお年寄りが多くて笑える。そのなかでは若い方なのに、ちょっとこのワンタンメンは多いなと思ったのでした。生物として弱ってます。おいしいんだけどね。

とかいいながら次は大盛り篇


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまい店ピンポイント 2023... | トップ | ガイ・リッチー三昧1 「ロッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事