事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

追悼柳ジョージ

2011-10-14 | 芸能ネタ

</object>
YouTube: 遺言 My Will _柳ジョージ&レイニーウッド

そうか柳ジョージが亡くなったのかぁ。

近ごろはウィスキーも飲まずに芋焼酎ばかり……他人事じゃないのでびびる。

わたしが大好きだったのは「遺言」。

I was born in a blind alley

裏道歩いた俺の たったひとつの夢さ

暗い土の中に埋めないでくれ

若いころでさえ沁みた。

奥さんが浅野真弓なのは意外なふたりでお伝えしたとおり。

アメリカンポップスへのこだわりがあって、日本語で歌うことを拒否していた彼に、強引に「雨に泣いてる」を歌わせたのはショーケンだった。司馬遼太郎の大ファンだったのは有名で、あの鯨海酔候をロックにしてしまう強引な所業はさすがだ。

近ごろのライブではきつい感じでもあったようで、さすがに糖尿はしんどいのか。渋くなる途上での、まさしく夭折。哀しい。どうか暗い土の中に埋めないでくれ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刑事コロンボを全部観る~Vol... | トップ | わたし怒ってます~署名記事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能ネタ」カテゴリの最新記事