事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

今月の名言2022年12月号PART4 アクリル板

2023-01-03 | ニュース

Whisper Not

人気者篇はこちら

「業界の先行きが不透明で、求人を出しても集まらない。運転代行はタクシーのようにアクリル板がなく、感染リスクを恐れる人もいる」

ある代行業者の嘆き。80人いた社員が半分になったのだと。

アクリル板のことは気づかなかった。運転手もそうだが、客もちょっと敬遠しているのかも。だいたい、運転代行の利用者もコロナ禍で激減しただろう。みんな、家飲みが定着しただろうし。そんな風潮に異を唱えるのは不良学校事務職員ぐらいか。先週も代行使いました。ポイントたまってきました。

本日の1曲はウィントン・ケリー。基本的にジャズというのはラッパと太鼓とベースとピアノ。わたしは特にピアノが好きかも。

2023年1月号「追悼北上次郎」につづく。おまけに鮎川誠まで。ううううう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年2023 | トップ | アバターを復習する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事