事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント~味よし亭

2013-08-06 | 食・レシピ

Ncm_0428 麺者はんじろう篇はこちら

国道7号線沿いに忽然とあらわれた牛タン辛味噌ラーメンの店。忽然となくなるかもしれないからと急いで来店。

和風レストランまるまつがあった場所。どうやら酒田では和食の出店は無理だったか。だよなー、中年男としては同じ金をご飯に出すんなら吉野家かすき家に直行しちゃうし、酒田人のランチの85%はラーメンですから(勝手に断定)。

もっとも、味よし亭とまるまつは同じ宮城の会社の経営らしい。どうも店によって値段が違うのがよくわからない。酒田店の辛味噌ラーメンは税抜き790円でちょっとお高い感じ。餃子が開店記念価格で100円だからいっしょにオーダーすればいいのかも。でもさすがに平日の昼に餃子は……

酒田のラーメンのレベルは高く、いわゆるロードサイドな店とディープなお店の差は歴然。そんなわけのわかんないコンセプトの店がおいしいはずが……うわーん結構いけます。しかも新しもの好きの酒田人がどかどか入店しています。お昼時のドリンクバーは100円だというし、こりゃあ休日は子ども連れで混むんだろうなあ。業態変更は正解と読みました。

「満月仙台進出」につづく

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花巻。 | トップ | 「日本暴力列島 京阪神殺し... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおついに! (hori109)
2013-08-08 21:37:05
おおおついに!
最初から完璧にやろうなんて無理なんだから、
ゆっくりだぞ、ゆっくり。
反権力のアウトローはこんなこと言わない(笑)
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事