事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

検察庁法改正案

2020-05-16 | ニュース

【黒田有彩 泉ピン子】サイサン エネワン「エネワン一緒にワンワン化」篇 30s

「#検察庁法改正案の強行採決に反対します」

ええもちろん反対します。でもわたしは野党にも色々と言いたいことがある。なんて追求が下手なのかなあと。

前にも言いましたが、立憲民主党の福山幹事長の手法に代表されるような、恫喝してなんとかしようってのは逆効果だ。どう考えてもこの検察庁法云々が間違っていて、というか邪悪だからツイッターで批判が盛り上がっているというのに、あなた方はその追い風を利用できていない。

静かに、理詰めでやるべきなのだ。

それだと国民に理解してもらえない?

それは逆にわたしたちをなめてるんじゃないのかなあ。

ネトウヨたちがなぜこんなに現政権を支持するかといえば、現政権が与党だからです。なんか理屈としてむちゃくちゃだけど、野党が野党であるだけで彼らにとっては批判の対象だし、叩けば叩くほど快感が得られるんでしょう。

おれたちは理屈がわかっている勝者だぜと思えるわけだし。

それを野党の恫喝は後押ししているとしかわたしには思えない。

それに、いつのまに公務員の定年延長って

「そっちは仕方ない」

ってコンセンサスができたの?

誤解されると困るんだけど、はっきり言っておきます。これだけ野党に難癖をつけているけど、与党よりは百倍まし(笑)。あっちはちょっとひどすぎる。

今日はエネワンのCMを。これ、意味がわかんなくて。えええええっ、これって泉ピン子だったのっ!?しまったー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまい店ピンポイント 春休... | トップ | ぶんぽう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事