事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「ローン・レンジャー」 The Lone Ranger (2013 ディズニー)

2014-07-15 | 洋画

Fp2989thelonerangerduo ジョニー・デップジェリー・ブラッカイマー、ゴア・ヴァービンスキー……「パイレーツ・オブ・カリビアン」のチームが再結集してネタは誰もが知っている(ある程度の年齢層は)「ローン・レンジャー」。

デップが「キモサベ」と吐き捨てる画は想像するだけで楽しそう………………もののみごとな大コケでした。

さて、いったいどうしてしまったのだろう。いやあ一目瞭然。この作品の根っこには、抜きがたいアメリカ憎悪が仕込んであるんですもの。

ネイティブ・アメリカンを蹂躙し、移民を搾取することで肥え太る資本家。その体制に対する怒りがむき出し(笑)。中国人の扱い方など、あからさまです。

移民二世であるヴァービンスキーや、ネイティブ・アメリカンの血が入っているデップが、意図的にそう描いたかはわからない。しかし最後の列車アクションがいかに派手であろうとも、うすら寒いものがどこかに。そりゃ、受けないだろうなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「妻が椎茸だったころ」 中... | トップ | 明細書を見ろ!2014年7月号 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事