事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント夏休み特別企画~清水製パン

2011-08-05 | 食・レシピ

Simizuseipan 「侍」特集はこちら

日曜の朝、やけに早く目が覚めたものだから、こんなときしか“あれ”はゲットできない!と決心してクルマを転がす。

酒田の駅前通りにある清水製パンという店は、なんと開店午前6時。そして、一日限定4個しかつくらない“ジャンボ”なる巨大な焼きそば&ゆで卵&パスタがのったパンはあーっという間に売り切れてしまうのだとか。

おっと、この調子なら6時前に余裕で着いちゃうぜ……

なななんだ?店の前にはすでに行列が。おいおい日曜の朝だよ。もっとみんな寝坊しようよ。

おそらくはレギュラー陣なのであろう行列の客たちは、無言でトングとトレイをとり、無言でレジに並ぶ。聞こえるのは陽気な店のおばちゃんの声だけ。もちろんジャンボは影も形もありませんでした。

でも、“ミニジャンボ”(なんてネーミングだ)という、小振りなやつが用意してあったし、評判になっているシューロールも購入。朝食にミニジャンボをいただいたら、マジで満腹。ガッツのある中高生ぐらいじゃないとじゃんぼはきついんじゃないかなあ。

誰か食べたことがある人がいたら感想をぜひ。娘は焼きそばパンに満足。妻はシューロールに満足。早起きはお得。

それにしても、酒田の駅前でこんなことが毎日行われていたのかと愕然。なんでも勉強です。70点。写真は妻のアイロン台の上で撮りました。どうもすみません。

次回は「善べえ」

Shimizuseipanmap

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛島1泊2日~渚の鐘 | トップ | うまい店ピンポイント夏休み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事