事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「大河への道」(2022 松竹)

2023-11-15 | 大河ドラマ

伊能忠敬を大河ドラマにしようと努力する地元公務員たち……立川志の輔の落語が原作。全然期待しないで観たのだが(失礼)、けっこう面白かった。ラストはみごとに泣かせるし。

中井貴一松山ケンイチなどのキャストも大河っぽい。それに岸井ゆきのや橋爪功、西村まさ彦まで加わり、知事役にあの人が登場するんだから……あ、脚本が森下佳子さんじゃないすか。さすがだなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「愛にイナズマ」(2023 東... | トップ | 地元の収穫祭だYo »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大河ドラマ」カテゴリの最新記事