事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「スーパーマン・リターンズ」Superman Returns(’06 ワーナー)

2008-09-19 | 洋画

Superman_returns  ジョン・ウィリアムスのあのテーマソングと、スキャニメーションをつかったタイトル。昔のまんまだ。前シリーズに感動したであろうブライアン・シンガーと同世代的共感。「X-men」続篇の監督を蹴ってこちらに集中した気持ちはわかる。同じワーナーでなければ(マーロン・ブランドの出演!も含めて)ここまで前シリーズとのリンクは貼れなかったろうし。

でも、もうちょっと軽く作れなかったかなあ。主演のブランドン・ラウスはすばらしいが、ロイス・レイン役の女優(ケイト・ボスワース)の魅力のなさはいったいどうしたことか。お母さん役はお久しぶりエヴァ・マリー・セイント。わたし、好きでした。確かヒッチコックもご執心だったはず。

前シリーズのロイス・レイン、マーゴット・キダーも好きでしたー☆☆☆★★★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「数学的にありえない(上・... | トップ | 「花よりもなほ」(’06 松竹... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事