事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「死なないぞダイエット」 北折一著 メディアファクトリー

2010-02-14 | 健康・病気

4776204495 糸井重里絶賛のダイエット本。確かに説得力はある。わたしの「わがままダイエット」(体重のExcelデータをメルマガ読者に全部公開。一年半で17㎏おとしました)とは、まさしくこの「計るだけダイエット」だったわけだと納得。

でもね、著者(NHK『ためしてガッテン』のディレクター)はまことにお人柄だとは思うけれど、やはり勝者の訓導、というイメージは払拭できない。ハウツー本を読む習慣がないので、こちらが慣れていないだけなのだろうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「新・垂里冴子のお見合いと... | トップ | 龍馬伝~第7話「遙かなるヌー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事