事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

今月の名言2021年11月号PART3 豪球号泣

2021-11-28 | スポーツ

PART2「蒟蒻問答」はこちら

「本当、毎試合しんどくて…。」

日本シリーズMVPとなったヤクルトの中村悠平捕手が泣きながら。

いやーすばらしいシリーズだった。セ・リーグのチームが9年ぶり(!)に制したわけで、もうパ・リーグのファンから

「あんたら二軍戦をいつも見てるわけでしょ」

とか言われなくてもすむのね。

わたしは全戦BSで見ていたけれど、「解説者を評定する」関係で言えば、藤川、宮本、和田の3人の解説は本当に素晴らしかったし(「どこに投げるか」と同時に「どう見せるか」が重要という指摘には納得。前の投球の残像とはそれほどに影響するのか)、実況するアナウンサーの質の高さにもびっくり。んもう来年からもシリーズは全部NHKのBSでやってくれ。

中村のMVPには誰もが納得するだろうけど、伝説になるのはオリックスの山本かも。どんだけ凄いんだ。ドカベンで言えば不知火のような体型だけど、球は豪球土門のそれだもんなあ。

PART4「神宮」につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の名言2021年11月号PART2... | トップ | 青天を衝け 第37回 栄一、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事