事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

今月の名言2023年5月号PART1 大見得

2023-06-01 | 国際・政治

“The Sky is Crying” | Jeff Beck Tribute 5-23-23 | Song 7

今月の名言2023年4月号「ホストいかがですか」はこちら

「(次期衆院選で150議席を下回れば)今の立場にはない」

立憲民主党の泉代表が党両院議員懇談会で大見得を切った。というか、およそ到達不可能な目標をかかげて辞任したいのではないかと読む人もいる。

補選全敗の結果を受けて、若手を中心に彼への逆風は強まるばかりだ。わたしも実はこの人に失望している。それは、一にも二にも維新と組もうなどと考えたからだ。よりにもよってあの維新と?

議席をとるためにやむをえなかったとしても、内部から食いつぶされるのは目に見えている。そしてそれ以前に全国の支持者の不満は確実にふくらんだ。

だって維新とはこのような議員がいる党なのである。以下次号

本日の1曲はテデスキ・トラックス・バンド(まったく知りませんでした)のジェフ・ベックへのトリビュート。エリック・クラプトンも特別に参加しています。すごい人がまだまだいるんだなあ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大怪獣のあとしまつ」WHAT ... | トップ | うまい店ピンポイント 有頂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国際・政治」カテゴリの最新記事