事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

シン・意外なふたりPART1 バーキン

2023-07-20 | 芸能ネタ

続・意外なふたり「作家が死ぬと時代は変わる」はこちら

もんのすごく久しぶりに「意外なふたり」を。貯めてたのネタを(笑)

エルメスの「バーキン」 (Birkin bag) は、エルメス社の社長が偶然飛行機でバーキンと隣り合わせた際、バーキンが籐のかごに無造作に物を詰め込んでいるのを見て、何でも入れられるバッグをバーキンに贈ったものが最初。

このネタは大事にしてたんだ。あのジェーン・バーキンとエルメスの社長が飛行機で隣り合うという偶然がまず笑える。バーキンの旦那(と言えるかは微妙)のセルジュ・ゲンズブールがパートナーで、娘がシャルロット・ゲンズブールよね。あんなにきれいな人がなんであんな男に……何も言いますまい、

誰も知らないネタをかましてやろうと思っていたのに、全世界でエルメスのネタは拡散している。追悼ジェーン・バーキン。

シン・意外なふたりとして再開します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「QJKJQ」佐藤究著 講談社文庫 | トップ | 明細書を見ろ!2023年7月号 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能ネタ」カテゴリの最新記事