事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

吹けよ風、呼べよ嵐~チャリ通奇譚

2012-06-15 | 日記・エッセイ・コラム

</object>
YouTube: Pink Floyd - One of These Days

学校帰りに、国道7号線沿いのビジネスホテルの前を通っていたら、すれ違う高校生がやけに動揺している。

どうしたのかなと思っていたら、ホテルの真ん前の舗道に黒いかたまりが。

チャリで近づくとそれは人間。どうやら女性。三十代だろうか。

もっと近づいたら別に身なりも悪くないし、なぜ路上にベターっと座り込んでいるかよくわからない。

しかも、なぜか片肌を脱いで、それどころか腕をつっこんで胸まで露出しようとしている。おおおお?高校生と同様に動揺。あ、シャレじゃないっす。

とりあえず、目を合わせちゃいけないとスルー。

「不思議だったんだー」

帰ってから妻に報告。

「何なのかしらねえ」

「チャリこぎながら、ひとつだけ思いついたの」

「なに?」

「ブラをなおしてたのかな、と」

「そんなわけないでしょっ!」

……本日の一曲はピンク・フロイドのOne of These Days。もちろんブッチャーは出てきません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刑事コロンボを全部観る~Vol... | トップ | 怖い町。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事