事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

ドッペルリターンズ!~韓流な人たち

2008-09-21 | ドッペルゲンガー

B00020q4g209 「日本で2番目に有名な家族」はこちら

(「オールイン」)ヒロインのミン・スヨン(ソン・ヘギョ)と若かりし頃の山口美江。

……来ましたよ韓流。3Dpぐらいかな。例の不良主婦は思いっきりはまっている。

現在土曜夜にNHK地上波で「冬のソナタ」「美しき日々」に続く第三弾として放映中「オールイン~運命の愛」ですが、私は3月のBSの集中放送で既に全話チェックしちゃいました。えへへ。これと比べちゃうと冬ソナは思いっきり地味なドラマだったんだなあ、と(笑)。

ストーリーはまるでシドニー・シェルダンばりですが、一度見るとビョンホンフリークでなくてもはまります♪韓国では最終回に50%近い視聴率をとったお化けドラマだそうな。(ちなみに日本の初回の視聴率は9%。コメントが微妙・・・)このドラマをまだ見てない方・今後も見るつもりがない方(笑)には恐縮ですが、私一人の胸にしまっておくにはもったいないドッペルネタ。

……見ていないのでよくわからないんだけど、どうも韓流のテレビドラマって大映テレビっぽいと評判だ。かつての「赤い激流」などの増村保造が演出したこってり系。Rの女、とか出てくるんだろうか。

 もうひとつわたしの知らないところで大評判になっているのが「宮廷女官チャングムの誓い」。妻も夢中になっている。先日会った同級生も「あれは面白いんだー。特に主題歌がすごいぞー」主題歌?なんとそのタイトルは「オナラ」。こんな歌なのである

オナラ オナラ アジュオナ
カナラ カナラ アジュガナ
ナナニ タリョド モンノナニ
アニリ アニリ アニノネ
ヘイヤ ディイヤ ヘイヤナラニノ
オジド モタナ タリョガナ

……オナラがヘイヤナラニノ?あーオレはやっぱり韓流にはついていけないかも(T_T)

次回はサンボマスター篇。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッペルリターンズ!~日本... | トップ | ドッペルリターンズ!~直球な人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドッペルゲンガー」カテゴリの最新記事