事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「かみつく二人」 三谷幸喜+清水ミチコ 幻冬舎

2010-01-03 | 本と雑誌

412bxmjj52sl 「むかつく二人」「いらつく二人」につづくJ-WAVEの「DOCOMO MAKING SENSE」書籍化第3弾。幻冬舎はほんとうにうまいところを突く。これからも刊行されるとすれば「こげつく二人」「くいつく二人」「にやつく二人」「ひりつく二人」「すいつく二人」ですか。どんな二人だ。

古畑任三郎を全部観る」を特集した人間としては、こんなやり取りに膝をうつ(ホントにはうたないけど)。

三谷:あと風間杜夫さんでいうと、『古畑任三郎』に、風間さんが出てくださった回があるんです。

清水:犯人として?

三谷:うん。僕は、全古畑シリーズの中で一番好きなんですよ、その回が。

清水:借りてみよう。

三谷:絶対面白いですから、自信作。もうね、ミステリでもなんでもないんです。その回だけちょっとコメディなんですけども。ま、全体的にちょっと「古畑」は変なシリーズですけど、その中でも特に変な回です。まあ、僕がこんなに言うのもおかしな話ですけど、その回は面白いです、本当に。

……まったくですな。っていうか清水ミチコ、古畑観てないんだ(* ̄▽ ̄*)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マーシャル・ロー」The Sie... | トップ | 「龍馬伝」(NHK) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事