事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「オールド」Old(2021 ユニバーサル)

2023-09-16 | 洋画

「シックスセンス」「ヴィレッジ」などのシャマラン作品。彼は出来不出来が激しい監督だが、わたしはこの映画を支持します。とにかく面白い。

舞台は絶壁に囲まれたプライベートビーチ。なぜかその浜では、人間の成長や老化のスピードが速い。ものすごく速い。24時間そこにいると50年経っている状況。それはなぜか。

明るい話になりようがないのに(だって自分はあっという間に老人になってしまうし、子どもはいきなりティーンエイジャーになってしまうんだよ)、笑えてしまいます。アイデア一発で勝負する、これはいかにもシャマランらしい映画でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神優勝 | トップ | どうする家康 第35回「欲望... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みこ)
2023-09-17 20:29:58
こんばんは^ ^
このポスターの異様さ美しさに惹かれて
以前レンタルしましたが
発想がすごいなーって面白く観ました。
どう考えても助かる見込みがない感じ、
怖かったです(^_^;)
返信する
これ、よく考えたら (hori)
2023-09-18 17:24:44
品種改良のためによくある手段ですよね(笑)
あ、ネタバレ。
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事