事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

2018夏休みラーメン祭りVol.03 とみ将

2018-07-31 | 食・レシピ

Vol.02「四十番」はこちら

夏休みラーメン祭りはわたしだけがやってるわけじゃない。この業界の人間はいつも給食を食べているのでみんなお休みの日は意欲的。

若手が「東泉町の陸橋から眺めてたら、とんでもないところにラーメンの幟が!」

ネットでチェックするのはわたし。無謀にも突入するのが先輩。自分が行ったことがない店があること自体が許せないらしい。

わたしは少しずつ地歩を築いていく穏やかな人間(文句ないでしょ)。冒険はよほどのことがないかぎり。でも、春休みの冒険が当たりだった華煌が、冷やし煮干し中華を出しているという。ほお。

行ってみた。おや?ガテン系の人たちが駐車場にかたまっている。

「あー、今日はラーメン屋定休日ださげ。月曜日だし」

「そ、そうですかあ」

定休日ぐらいネットでチェックしろよおれ。グシグシ泣きながらスーパー農道を南下して、だいじなとみ将に。いつもどおりおいしい。もう冒険なんかするもんか……するんだろうな(笑)。

そしてVol.04「華煌」につづく。やっぱり行くのよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手に人生相談Vol.21 都合... | トップ | 今月の名言2018年7月号PART1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事