事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 久しぶりだなあ麺屋まるぶん

2020-08-17 | 食・レシピ

大来軒2020年冷やし中華篇はこちら

またしても娘を米沢に送っていく。公共交通機関を使うのはこのご時世に……的な言い訳をかましつつ、そうですクルマを運転したいんですわたし。買ったクルマのいろんな機能をまだ使えていないし。

で、先月はあまりに混んでいてギブしたまるぶん。ビッグウィング前ね。なんかこのあたりはどんどんラーメン屋が増えていて、とてもいいことだと思う。商売敵という考え方じゃなくて、セカンドオピニオン(使い方が違う)サードオピニオンが有効になれば、客はここに集まってくるもんね。

酒田から向かったわたしたちにしたって、また駐車場がいっぱいだったら有頂天に行くつもりだったし、そこもダメだったらまるぶんのお隣にできた辛味噌ラーメンの店に行ったっていい。

にしたってまるぶんに駐車するのはなかなかにきつい。わたしは一番奥から出てきた人がいてラッキーだったけど、次の人は縦列駐車に挑まなければならなかったのだ。教習所ですかここは。

その割に10分ほどしか待たずにテーブル席に座れる。わたしと妻はまるぶんラーメン。娘は冷やしまるぶんラーメン。

「う、うまい」

「おいしいわね」

「うわー」

簡単な家族。出るときはいいバックの練習になりましたとさ。函太郎炙りトロ篇につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干し | トップ | コード・ブルーその2 がんば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事