事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。」青柳碧人著 双葉社

2021-05-16 | ミステリ

むかしむかし、あるところに死体がありました。」につづく昔話ミステリ第二弾。

赤ずきんちゃんがおばあさんのところへ行くあいだに、継母にいじめられている美しい娘(そういえばガラスの靴だけが12時をすぎても元に戻らないのって変な話なのをうまくフォローしています)、不思議なマッチのおかげで経営者としてのしあがっていく少女(笑)、危ない関係の兄妹などと……にしても赤ずきんちゃん、死体と出会いすぎ

前作につづいてベストセラーになっているのはめでたい。しかもそれはテレビでカズレーザーが激賞したかららしい。出版って商売はわからないなあ。まもなく「重版出来!」も特集します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「トレイン・ミッション」The... | トップ | 青天を衝け 第十四回 栄一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミステリ」カテゴリの最新記事