事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「泥棒は詩を口ずさむ」The Burglar Who Liked to Quote Kipling

2008-09-14 | ミステリ

2542 おなじみ泥棒バーニィ・ローデンバーのシリーズ。ウィットは健在だけれど、どうもプロットがごちゃごちゃし過ぎている。キプリングの駄作本をめぐる争奪戦……これはどう考えてもドナルド・E・ウェストレイクの領分なので、彼への言及もちゃんとある。なるほど。ブロックとウェストレイクって仲がいいのかな。

まあ、いちゃもんをつけながらもファンだから出るたびに読むわけだけど☆☆☆★

殺し屋ケラーマット・スカダーの特集はそれぞれクリックを。次回は「泥棒は深夜に徘徊する」特集。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「災いの古書」ジョン・ダニ... | トップ | 「泥棒は深夜に徘徊する」THE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミステリ」カテゴリの最新記事