事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「キング・アーサー」King Arthur(’04)

2008-06-23 | 洋画

 

わたしはどうにも間男の話が苦手で(なんでだ)、だからアーサー王、ランスロット、グィネビアの三角関係のドロドロはいやだなあと敬遠していた。でもこの映画は「円卓の騎士たち」の素直な映画化ではなくて、中世以前、ローマ帝国治世下のイングランドにアーサー王が実在した……という仮定で描かれている。そのせいか間男関係はあっさり。ちょっとホッとする(だからなんでだ)。その分エクスカリバーなどのエピソードもなし。なんだ、もっと早く観ればよかった。活劇としてはなかなか。監督は「トレーニングデイ」の人。
グィネビアを演ずるのはキーラ・ナイトレイ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「百年の誤読」~気くばりの... | トップ | 「百年の誤読」~愛される理由 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事