事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント2012夏「池田屋」

2012-08-02 | 食・レシピ

Ncm_0039 銀華飯店チャーハン篇はこちら

さて、今回は山居町の、ホテル・リッチ&ガーデンの真ん前にある「池田屋」。むかしつとめていた職場では、ラーメンはあべ食堂、焼きそばは池田屋って感じで出前を頼んでました。

とにかく値段がお安くて、ラーメンも焼きそばもみんな安い。大盛りで肉卵たっぷりで600円。ふむ。

秘密のケンミンSHOWで有名になった後がけソースは必須。慣れていない人もいるだろうからと、テーブルにソースがあることをいつもサジェストしてくれます。わかめスープとの相性もいい。とても小さい店(テーブル四つだけ。カウンターなし)だけれど存在感はそれ以上。70点。

ちなみに、例のケンミンSHOWがらみで県外出身者たちは

「いやー、後がけがどうとか言うより、焼きそば専門店があるってこと自体びっくりでした」

そ、そうなの?

「普通はお好み焼きとかと共存じゃないですか」

そうかなあ。ま、あの番組のおかげで米沢屋はいま大繁盛らしいです。今年の夏は遠慮しとこう。

次回は五十嵐製麺 

Ikedayamap

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の名言2012年7月号「サイ... | トップ | 「ダークナイト ライジング」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事