事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

追悼井原高忠。

2014-09-15 | テレビ番組


山口淑子、山口洋子の訃報が伝えられたその間に(なんとジョー・サンプルも!)、井原高忠もアメリカで亡くなっている。

あらためて特集するけれども、日本の、特にバラエティをつくったのはこの人だ。日本テレビのプロデューサーという枠におさまらず、ショービジネスをしっかりと根付かせたのもこの人だ。

すでにリタイアしているので(かっこいい引退だった)、衝撃という意味では小さいかもしれない。

でもこれから、心あるテレビ人から、本当に味のあるコメントが出てくるはず。ああでも井上ひさしも堀威夫も前田武彦も渡辺晋も坂本九も鬼籍に入ってしまった。

でも小林信彦も大橋巨泉も萩本欽一もとんねるずもザ・ピーナッツも草笛光子も健在だ。マスコミよ走れ!予定稿なんかでお茶を濁すんじゃないぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚前夜PART4 | トップ | 追悼井原高忠アゲイン。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事