事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「栄光一途」雫井脩介著 幻冬舎文庫

2008-09-20 | ミステリ

30952696犯人に告ぐ」でブレイクした雫井のデビュー作。体育会系探偵シリーズ第一弾。ドーピングのどこが悪い、という惹句は看板に偽りあり。主人公が薬の提供元であるトレーニングジムに忍び込むあたりは必然性に乏しい。たとえ彼女が柔道の世界選手権金メダリストだったとしても。でも読ませる。

ヒロインに柔ちゃんをイメージしてはいけない。読む気なくすし☆☆☆★★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「奇術師の密室」リチャード... | トップ | 「マッチポイント」Match Poi... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミステリ」カテゴリの最新記事